
エディターズがキャリアを総括するボックス・セットをリリースすることを明らかにしている。『Editors: The Complete Edition』と題されたこのボックス・セットは11年2月にリリース予定で、B面曲やレア音源、さらに未発表音源などを収録したものになるという。
セットの内容としては、12インチのアナログ盤7枚、CD7枚、全楽曲ダウンロード用のカード、そして特製本というかなり豪華なものになっている。
ボーカルのトム・スミスはバンドのホームページで「昔の音源を徹底的にあさり尽くしたという感じだよ」と今回のボックス・セットの編集作業について説明している。「古いCD-R、カセット・テープ、フォト・アルバムとありとあらゆるものをすべて洗い直し、それを全部ひとつにまとめたんだ。みんなにはこの音楽を提供できるすべてのフォーマットの形で届けたいと思ったし、それと一緒に写真とかここ6年間の思い出をひとつの本にしていつまでも取っておける形でみんなと共有したいとも思ったんだ」。
予約は12月2日から受付を開始するようで、最初の200セットについては特典として「トムからの個人的なサプライズ」がついてくるそう。受付はバンドのオフィシャル・サイト、editorsofficial.comで行う。
その一方で、トムはバンドが09年の『イン・ディス・ライト・アンド・オン・ディス・イヴニング』に続く新作についての制作作業を「数日のうちにも」始める予定だと、これからの活動についても明らかにしている。
(c) NME.COM / IPC Media 2010 ロッキン・オン
スポンサーサイト