FC2ブログ
内臓脂肪 撃退法
キャッシング業界
自分の好きなアーティスト紹介や音楽にまつわる様々な情報を更新していきます。
 iTunes Store(Japan)

スマッシング・パンプキンズ『サイアミーズ・ドリーム』


Siamese DreamSiamese Dream
(1999/10/26)
Smashing Pumpkins

商品詳細を見る

Siamese Dream - Smashing Pumpkins

ビリーコーガンはツイッターで、ニコールは、『サイアミーズ・ドリーム』のジャケットの女の子のひとりだったという事を、たった今知った。と書いている。


「すごい驚きのニュースが今発覚した。僕らのベースのニコールは、『サイアミーズ・ドリーム』のジャケットの女の子のひとりだったと今告白した。彼女が今まで隠していたのは、それを言うとバンドに入れてもらえないと思ったからだそう」と。

「スマッシング・パンプキンズの現ベーシスト、ニコール・フィオレンティノは、1993年にオリジナル・パンプキンズがリリースした『サイアミーズ・ドリーム』のジャケットに登場していた女の子のうちのひとりで、しかも、そのことをいま、ビリー・コーガンに告白した」という。

このニコール・フィオレンティノ嬢は、あのVeruca Saltにいたニコールだった。

スマパンのビリー・コーガン、「最終的に44曲リリースしてアルバムは完成」と語る


Teargarden By Kaleidyscope 2: The Solstice Bare [12 inch Analog]Teargarden By Kaleidyscope 2: The Solstice Bare [12 inch Analog]
(2010/11/22)
Smashing Pumpkins

商品詳細を見る

Smashing Pumpkins


11月23日にEP『The Solstice Bare』をリリースするスマッシング・パンプキンズだが、ビリー・コーガンは自分自身を追い込んでいかないと飽きてしまうと語っている。

「追い込む」とは、制作とネットでの公開を同時進行させている新作『Teargarden by Kaleidyscope』のアプローチのことで、ビリーはスマッシング・パンプキンズとして現在のところ、6曲の音源を順次公開し、無料でダウンロード配信してきた。また、最初の4曲を今年の3月にEP『Songs for a Sailor』としてもリリースし、今回2枚目のEPのリリースとなるわけだが、最終的に44曲リリースし終えたところで、このアルバムは完成するとビリーはこれまでにも語ってきている。

「常にでっかい肉に噛み付いてる状態じゃないとぼくって飽きちゃうんだよ」とビリーはスピナーに語っている。「そこで、デカい話を自分からぶち上げたら、きっと自分としてもやる気が出るだろうなって思ったんだ」。

「最後にこういうことをやったのは90年代の頃で、『メロンコリーそして終りのない悲しみ』を作った時だったんだ」とビリーは説明する。「セカンドでかなり大きな成功を呼び込んだところで、ぼくはぶち上げたわけだよね。『よし、じゃあ、次はCD2枚組アルバムにするよ』って。誰もが『頭おかしくなってない?』って言ってたけど、あれのおかげでソングライティングとアルバムの制作にもより深いところでコミットできたんだよ。それに共通したものを今回のプロジェクトには見出したんだよね」。

新しいEP『The Solstice Bare』にはすでに公開されている“Freak”“Spangled”のほか、“The Fellowship”“Tom Tom”の2曲と、EPのみのボーナス・トラックとして“Cottonwood Symphony”というトラックも収録される。アルバム完成まで残すところ36曲となるが、ビリーは自信を隠さない。

「曲は充分すぎるというくらいにあるんだよ」とビリーは語る。「たぶん、これからももっと書くだろうしね。普通のアルバムを準備するのと較べて今回のプロジェクトは本当にまるで具合が違うんだ。曲を書いて1年後にその間に学習したことを踏まえてまったく違った視点が備わったところで曲を見直してみるというのがすごくおもしろいんだよね。このプロセスを自分ではすごく楽しませもらってるよ」。

以下より無料ダウンロード出来ます。



情報元:(c) NME.COM / IPC Media 2010       ロッキング・オン


新曲を聴くにはこちら

The Smashing Pumpkins、新曲「Spangled」公開


メロンコリーそして終りのない悲しみメロンコリーそして終りのない悲しみ
(1995/10/25)
スマッシング・パンプキンズ

商品詳細を見る

Smashing


The Smashing Pumpkinsの新曲が公開された。タイトルは「Spangled」。


しかも、無料ダウンロードで聴くことが出来ますのでチャンスです。

ダウンロードは以下より。
The Smashing Pumpkins新曲「Spangled」

今日の1曲 / The Smashing Pumpkins - Tarantula


Smashing



今日の1曲は、スマッシング・パンプキンズの『タランチュラ』です。


本日開催の、サマーソニック2010のヘッドライナーです。

見に行けないので、今日はこの曲にしました。
イールズと迷いましたが・・・
イールズも見たい。


ソロを経て再び始動したスマパン。

それで、スマパン復活を感じたのがこの曲です。
ハードでありながら、美しいメロディ。これぞビリー・コーガン。いやスマパンだ!と。
ズワンやソロもよかったけど、やっぱりスマパンが大好きです。

ライヴを想像するとすさまじそう。怖いくらいです。



本日、恐らくプレイされるでしょう。

みたかったなぁ。

そろそろ始りますよ、スマパンが。






今日の1曲 / Smashing Pumpkins - Bullet with Butterfly Wings


Lisle Moore


今日の1曲は、スマッシングパンプキンズの『バレット・ウィズ・バタフライ・ウィングス』です。


言わずと知れた、アルバム『Mellon Collie and the Infinite Sadness』に収録されている、ロックでハードなナンバー。

曲の終盤、静寂を打ち破るビリーのシャウトからサビの連発になる部分は危険極まりありません。
(ライヴで怖い思いをしました・・・みんな待ってましたとばかりにあばれるもんで・・・)

そのライヴ会場で、当時ビリーの来ていた『ZERO Tシャツ』が売っていたので、即買いしました。が、サイズはでかいし、半そでだし・・・
ビリーがクリップで着てたのはピチっとしてるし長袖だったんですよね。

そんな思い出の曲です。
プロフィール

ロッキンラーさん

Author:ロッキンラーさん
FC2ブログへようこそ!

おすすめ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア
アンケートモニターでおこづかいゲット!
スポンサードリンク
Honya Club.com
カテゴリ
U2 (3)
Ash (4)
Jet (1)
CHECK IT OUT
モンスターハンターポータブル 3rd バナー(160×600) セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) Inspiration of Japan 楽天トラベル株式会社 ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
topics
価格.com ブロードバンド ブックオフオンライン
オートリンク
無料SEO対策・アクセスアップリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら保険の事がもっと知りたい
ページランクアップに最適
PSP、DS、んでTAKEO