FC2ブログ
内臓脂肪 撃退法
キャッシング業界
自分の好きなアーティスト紹介や音楽にまつわる様々な情報を更新していきます。
 iTunes Store(Japan)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リアム・ギャラガー、オアシス「2015年再結成」についてやぶさかではないと語る


モーニング・グローリーモーニング・グローリー
(1995/10/10)
オアシス

商品詳細を見る

Oasis

ビーディ・アイで元オアシスのリアム・ギャラガーは『モーニング・グローリー』の20周年を祝ってオアシスを再結成するためにノエルと手打ちをするのにはやぶさかではないと語っている。

「2015年にお互いのクソわだかまりを水に流すことができれば、アルバムの20周年を記念してツアーして全曲ライヴをやるのもいいと思うよ」とリアムはローリング・ストーン誌に語っている。「ちゃんと俺たちの言い分が通るんであれば、俺はやりたいと思おうね。でも、双方の立場がちゃんと守られたらの話だよな」。

その一方で、ノエルも8月にラジオのインタヴューで解散という決断は早急過ぎたと語っていた。「やりようによっては、(解散せずに)それぞれに違ったことを数年間やってもよかったんだよね。俺の頭のなかでは、2015年の『モーニング・グローリー』のリリース20周年のことが頭をもたげてるからね、数年間ばらばらにやって、また一緒に戻って新作を作って、『モーニング・グローリー』の完全ライヴをやったら、それこそ最高だったのにと思うんだけど、もう後の祭りだよな」。

リアムはこうしたノエルのコメントを読んで自分も『モーニング・グローリー』の20周年を意識するようになったと語っていて、ノエルがそれほどやりたいのだったらやってもいいと語っている。ただし、ノエルはまず自分のソロ活動にいそしんでみる必要があって、自分の弟なしにはろくなこともできないということをまずはよく学習してほしいと説明していて「俺は別に必死じゃないからね。ビーディ・アイで俺は満足だし」と語っている。つまりはまずノエルが頭を下げろということなのだろう。

その一方でノエルはノエルで、「リアムはオアシス再結成など考えただけでゲロが出そうだし、絶対にありえないと語っているのだから、そういうことなのだろう」と語っている。ただ、“シャンペン・スーパーノヴァ”“ロックンロール・スター”“ジ・インポータンス・オブ・ビーイング・アイドル”“ザ・ショック・オブ・ザ・ライトニング”が二度とスタジアム空間で演奏されないと思うと「悲しさでいっぱいになるんだ」と心境を語っていた。

情報元:ロッキング・オン
スポンサーサイト
[ 2011/10/23 01:30 ] UKロック oasis | TB(0) | CM(0)

Liam Gallagher & Noel Gallagher

oasisnme.jpg

11月26日に北ロンドンのHMV Relentless Garage、自身のクロージング・レーベル、Pretty Greenのイベントにリアム・ギャラガーがクラブ・ナイトに登場するとの事。また、Beady EyeのメンバーであるAndy Bellと、兄貴のPaul Gallagherも、DJとして参加するとの事。

そしてもう一人の兄貴のノエル・ギャラガーは、アルゼンチン代表にして、ノエルがこよなく愛すマンチェスター・シティのフォワード、カルロス・テヴェスと何か曲を作りたいと思っていると語っています。


以上、最近のギャラガー兄弟情報でした。


情報元:NME.COM  リアムはこちら。      ノエルはこちら。

[ 2010/10/12 22:00 ] UKロック oasis | TB(0) | CM(0)

オアシス『ワンダーウォール(クエスチョン・ヴァージョン)』フリーダウロード

wonderwallremix_convert_20100621221647_convert_20100621224721.jpg



ベスト盤のタイムフライズが好調なセールスを記録しているオアシス関連の話題。

NMEにて
h1_mp3_convert_20100501193200.jpg
というコーナーがあって興味深い曲がありましたのでご紹介します。

オアシスのワンダーウォールのリミックスなのかマッシュアップかわかりませんが、一風変わった感じで面白いので、聴いてみてください。


ダウンロードはこちらから。音注意!ページにいったら右クロック保存でOK
[ 2010/06/21 22:45 ] UKロック oasis | TB(0) | CM(0)

今日の1曲 / Oasis - Some Might Say




前の記事でもお伝えしていますが、本日、ベスト盤のタイム・フライズが発売されています。

それを記念して、今日の1曲は、オアシスの『サム・マイト・セイ』です。

この曲は、オアシスの記念すべき初のチャートNo.1シングルです。

意外ですよね。

Bサイドも豪華で、『アクイース』や、隠れた名曲『ヘッドシュリンカー』が収録されています。

この曲はキーが高く、リアムの声が出なくなり暫くライヴではノエルにより封印されてしまいましたが、ライヴでの曲の後半部のリアムのシャウトとノエルのコーラスは最高の盛り上りなので、またライヴでやってほしいと思っており、それに向けてリアムも禁煙・禁酒していると聞いて楽しみにしていたのも束の間、今回の解散騒動です。

やっぱり、解散は残念でなりません。

私個人の希望としては、リアムがビーディ・アイでアルバム1枚だして、それに続いてノエルもソロ・アルバム1~2枚だして、いつの間にかオアシス再結成なんてことになるのが、今の希望です。
[ 2010/06/09 22:15 ] UKロック oasis | TB(0) | CM(0)

本日発売、オアシス 『タイム・フライズ…1994-2009』



海外の Oasis『Time Flies...1994-2009』CMです。


タイム・フライズ・・・1994-2009(初回生産限定盤)(DVD付)タイム・フライズ・・・1994-2009(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/06/09)
オアシス

商品詳細を見る



オアシスの全シングルを収めた本作が醸し出すベスト盤としてのオフィシャル感、そして整合感は、「これって単にノエルのフェイバリット・トラック集ですよね?」としか言いようが無かったオアシス初のベスト盤、『ストップ・ザ・クロックス』(06年)と比較するまでもなく明らかだろう。本来ならばオリジナル・アルバム(『ディグ・アウト・ユア・ソウル』)を僅か1枚挟むだけで再びベスト盤がリリースされるなんて倒錯も甚だしい出来事なわけだけど、本作はそういう違和も特に感じることなく聴ける内容になっているはずだ。何故ならオアシスのふたつのベスト盤は、その役割と意味が全く異なるものだからだ。初期の2作品(とその時期のBサイド)に偏った選曲だった『ストップ・ザ・クロックス』は、端からオールタイム・ベストたる機能を放棄した作品だったし、対するシングル集のこの『タイム・フライズ~』はオールタイムであることを一義においた作品である。言い換えれば『ストップ・ザ・クロックス』は「時を止めた」オアシスというバンドの神話についての物語であり、『タイム・フライズ』とはこちらも文字通り「過ぎ去りし時」に別れを告げる作品なのだ。「これは歴史だ!」とノエルが叫んだ96年ネブワースの風景をジャケットとした本作は、まさにオアシスの歴史が封じ込められた作品なのである。解散してオアシスが完結したからこそ本作は作られたし、だからこそ“ホワットエヴァー”も収録されているのである。後はこれといかに向き合い、受け入れるかの問題だ。リブ・フォーエバーを此処に刻んで終りとするか否か。決断するのは私達だ。(粉川しの)
2010.06.08

情報元:ロッキング・オン

oasis Time Flies...1994-2009 収録曲リストは続きより。
[ 2010/06/09 21:30 ] UKロック oasis | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ロッキンラーさん

Author:ロッキンラーさん
FC2ブログへようこそ!

おすすめ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア
アンケートモニターでおこづかいゲット!
スポンサードリンク
Honya Club.com
カテゴリ
U2 (3)
Ash (4)
Jet (1)
CHECK IT OUT
モンスターハンターポータブル 3rd バナー(160×600) セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) Inspiration of Japan 楽天トラベル株式会社 ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
topics
価格.com ブロードバンド ブックオフオンライン
オートリンク
無料SEO対策・アクセスアップリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら保険の事がもっと知りたい
ページランクアップに最適
PSP、DS、んでTAKEO


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。