FC2ブログ
内臓脂肪 撃退法
キャッシング業界
自分の好きなアーティスト紹介や音楽にまつわる様々な情報を更新していきます。
 iTunes Store(Japan)

クラクソンズ、ニュー・アルバムに未収録だった曲はEPとしてリリース


Surfing the VoidSurfing the Void
(2010/08/31)
Klaxons

商品詳細を見る

Klaxons



クラクソンズは、8月25日にリリースされる新作『サーフィング・ザ・ヴォイド』に収録されなかったトラックをいずれEPとしてリリースすることを明らかにした。



新作『サーフィン・ザ・ヴォイド』用にバンドはさまざまなタイプの楽曲を制作していて、最終的に収録曲から外された曲がいろいろあるという。そうした楽曲をいずれまとめてリリースしようと思うとバンドはラジオDJのゼイン・ロウに語っている。

「ちょっとフォークっぽい感じの曲調でね。そもそもアルバムっていうより、EPとして出すだろうし、いずれみんなにもわかることになると思うよ」とジェイムス・ライトンは明らかにしている。「もっとすごく複雑な曲になっていて、いろいろ練られてもいるんだよね。ボーカルとか相当重ねたりしているし」。

ベースのジェイミー・レイノルズはEP用の楽曲は『サーフィン・ザ・ヴォイド』の収録曲よりもかなりスローな楽曲も多いという。

「かなりスローなものが多くて、ワルツみたいな曲もあって、これがまた最高なんだよ。7分間もあるワルツなんだよね」とジェイミーは説明する。「どのトラックについても音を全部作り変えてのらりくらりしたようなものにしていて、どこか単調でスローで美しくて変わった音になってるんだよ」。

プロデューサーにロス・ロビンソンを迎え、厳選した楽曲だけをカリフォルニアでレコーディングする前にどうしてこうした曲にも取り組んでいたのか、ジェイミーはこう説明している。

「このアルバム用の書き始める前までは、ぼくたちはまだ15曲しか作品を書いたことがなかったというのが大きかったと思うんだよ」とジェイミーは語る。「だから、こういう試みをやったということは、自分たちの作曲の力をさらに高めていくことになったと思うんだよね。曲と歌詞はどうやって書いていくものなのか、いろいろ学んでいくためのものだったんだ。ほんのわずかな楽曲しか書いたことのなかったぼくたちにとって、ぼくたちが得意とするものはどういうものなのかということに集中して、ポップ・レコードを書かなきゃっていう心配はすることなしに、そのやり方を見極めていく時期だったんだよね」。


情報元:(c) NME.COM / IPC Media 2010     ロッキング・オン

[ 2010/08/15 12:00 ] UKロック Klaxons | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロッキンラーさん

Author:ロッキンラーさん
FC2ブログへようこそ!

おすすめ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア
アンケートモニターでおこづかいゲット!
スポンサードリンク
Honya Club.com
カテゴリ
U2 (3)
Ash (4)
Jet (1)
CHECK IT OUT
モンスターハンターポータブル 3rd バナー(160×600) セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) Inspiration of Japan 楽天トラベル株式会社 ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
topics
価格.com ブロードバンド ブックオフオンライン
オートリンク
無料SEO対策・アクセスアップリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら保険の事がもっと知りたい
ページランクアップに最適
PSP、DS、んでTAKEO