FC2ブログ
内臓脂肪 撃退法
キャッシング業界
自分の好きなアーティスト紹介や音楽にまつわる様々な情報を更新していきます。
 iTunes Store(Japan)

フー・ファイターズのデイヴ、「新作に元ニルヴァーナのクリスト・ノヴォセリックを呼んだ」と語る


グレイテスト・ヒッツ(初回生産限定盤)(DVD付)グレイテスト・ヒッツ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/11/18)
フー・ファイターズ

商品詳細を見る

Foo Fighters

フー・ファイターズのデイヴ・グロールは現在制作中のバンドの新作のレコーディングに元ニルヴァーナのベースのクリスト・ノヴォセリックを招待したことを明らかにした。

クリストは1曲でベースを弾いていて、さらに“Dear Rosemary”という曲では元ハスカー・ドゥのボブ・モールドが参加しているという。

「正直言って、ハスカー・ドゥが4、5分くらいのヒット曲を書いてくれて、それをフー・ファイターズがカバーしたっていう感じのサウンドに仕上がってるんだよ」とボブが参加したトラックについてデイヴはBBCに説明している。

ただ、クリストの参加している曲についてのデイヴの説明は比較的あっさりしたもので、「この間、夜のうちに来てくれて、1曲弾いてくれたんだ」としかデイヴは説明していない。

さらに新作のプロデューサーにはブッチ・ヴィグを迎えていて、今回のレコーディングはそのまま映画としても撮影していることを明らかにしている。デイヴがブッチと仕事をするのは実にニルヴァーナの91年の『ネヴァーマインド』以来のことになる。

「この1ヶ月半くらいは俺の自宅のガレージでブッチ・ヴィグとオールド・スクールなアナログ音源を録りまくってたんだよ」とデイヴは語る。「このプロジェクトがおもしろいのは、ブッチとはほとんど20年近く一緒にレコードを作ってこなかったからなんだよね。ほとんどぴったし20年だよね」。

さらにデイヴは今作がフー・ファイターズのなかでも「最もヘヴィーな作品」で、すでに7曲を仕上げていて、さらに5、6曲レコーディングしていくつもりだと語っている。

また、フー・ファイターズは早くも11年7月2日と3日にイギリスのミルトン・キーズ・ボウルでのライブを行うことを発表しているので、この前後からツアーが開始するものだと考えてもよさそうだ。

情報元:(c) NME.COM / IPC Media 2010      ロッキング・オン

[ 2010/10/30 20:20 ] USロック Foo Fighters | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロッキンラーさん

Author:ロッキンラーさん
FC2ブログへようこそ!

おすすめ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア
アンケートモニターでおこづかいゲット!
スポンサードリンク
Honya Club.com
カテゴリ
U2 (3)
Ash (4)
Jet (1)
CHECK IT OUT
モンスターハンターポータブル 3rd バナー(160×600) セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) Inspiration of Japan 楽天トラベル株式会社 ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
topics
価格.com ブロードバンド ブックオフオンライン
オートリンク
無料SEO対策・アクセスアップリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら保険の事がもっと知りたい
ページランクアップに最適
PSP、DS、んでTAKEO